2010年04月09日

レビュー「無双OROCHI 魔王再臨(通常版)」

総合評価:☆☆☆
一言:爽快感MAX飽きの早さもMAX
まあきょうもやっつけていきますよ〜
まあこのゲームはですね結構やり込むんですが、期間が恐ろしく短い。
かなり簡単なんですよ。
設定に無理があるのはこのゲームの諸刃の剣。
一ヶ月足らずで修羅(最難関)も楽勝でしょ。
じっくりやりたいのならコンビニを勧めます。
しかしたまに友達が家に来た時には役に立ちますよ。
そういう意味でもいいんじゃないですか。
まあ新作を買おうとは思いませんでしたが‥
posted by sabutyan at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レビュー「ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE (単行本)」

総合評価:☆☆☆☆
一言:HIPHOPも同時に学べる良書
まあこの人は日本語ラップの先駆者として、今もトップロードを突っ走っているお方です。
ちなみに横井秀樹の孫です。
カリスマ性は天下一品!
そんな人の自伝なんですが、非常におもしろかった。
三時間もかからないです。
幼い頃からラッパーになる前、そして気になるあの事件まで言及しています。
特に興味深かったのがこの人が使っていた機材のことについてのページです。
やはりボンボンって言う感じなんですが(機材すぐ買ってもらいやがって)、当時結構カネのかかる機材を持ってますわな。(YAMAHAのQX3など)
後KREVAのことについてはもっと書いて欲しかったですね。
やはり遺恨があるわけですしね‥
B-BOYは絶対読め!(俺も坊主になったからもうB-BOYだぜ)

posted by sabutyan at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レビュー「KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)」

総合評価:☆☆☆☆
一言:可能性は無限大、使いこなせばこっちのもの
買ってやってみました。
一時間あればだいたいのこと(全てを理解するのには時間がかかる)がわかります。
音は意外と良いです。
基本構造としてはまずドラムパターンを決めて、それに沿ってシンセサイザーの音を足していくって感じです。
なんか使い方は無限にある気がして可能性を感じます。
なんとかこれを乗りこなして新しい使い方をマスターしていきたい。

posted by sabutyan at 04:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク集
RSS取得
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

