2010年04月09日

レビュー「KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)」

総合評価:☆☆☆☆
一言:可能性は無限大、使いこなせばこっちのもの
買ってやってみました。
一時間あればだいたいのこと(全てを理解するのには時間がかかる)がわかります。
音は意外と良いです。
基本構造としてはまずドラムパターンを決めて、それに沿ってシンセサイザーの音を足していくって感じです。
なんか使い方は無限にある気がして可能性を感じます。
なんとかこれを乗りこなして新しい使い方をマスターしていきたい。

posted by sabutyan at 04:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

レビュー「ザ・コンビニ3 ~あの町を独占せよ~」

総合評価:☆☆☆☆
一言:前回同様ハマれば熱い
最近この手のゲームばかりですが、そっとしてやって下さい。
小学校で友達がいなかったんだよ〜
ほっといてくれよ〜
まあこの二つのゲーム達はアチキのゲームブームの立役者となった者達です。
アチキ的には文句無しの殿堂入りです。
そんなことはさておきこのゲームなんですが、コンビニを経営するゲームです。
そのまんまですがこれの奥が深い!
まずライバルとの勝負。
ライバルは意外とシャイなので金の力で潰せます。
あと売れるまでが大変です。
ハマれば熱い。
この手のゲームが好きな人、もしくはコンビニのバイトで店長がウザイので解雇したい人にはオススメです!

posted by sabutyan at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レビュー「SIMPLE2000シリーズ Vol.39 THE ぼくの街づくり ~街ingメーカー++~」

総合評価:☆☆☆☆
一言:ハマれば最高だが賛否両論
このゲームは一部のファンにカルト的人気を博していて、シリーズ化もされているシュミレーションゲームです。
内容としては読んで字の如くなんですが、住民の建設依頼を集めて街の人口などのミッションどおりに建てていく感じです。
さらに住民は色々な文句(病院を建てろなど)を言ってくるので、それを解決せねばなりません。
文句を解決するには希望の建物の建設依頼をゲットしなければなりません。
そのためには色んな人と仲良く(話をする)することです。
まあ作業ゲームだつまらんと思う人もいると思います。
しかしアチキとしては自分の思いのままに街を作れることがうれしくて、一日6時間くらいやっていた記憶があります。
一番ハマったやり方としては商店街(八百屋などそれっぽい建物を商店街風に並べていく)を作ることです。
神になりたい(自分自身が世界を創造したい)人はオススメです。



posted by sabutyan at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お気に入りリンク集
RSS取得
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

